29.2.16

Tire impression 2

先日タイヤを履き替え

慣らしも終わったくらいの距離になりましたので

履き替えたタイヤの印象を・・・・・・

今回、履き替えましたのは

BRIDGESTONE BATTLAX SC

前のタイヤと比べ、格段に路面からの突き上げが減りました。

惰性での転がりも、なめらかでよさそうです。

少し燃費が良くなるかもしれません。少しですが・・・・・・

ハンドリングも軽快で、好みの方が多いかもしれませんね。

コーナリング中にハンドルが戻ろうとする力が大きくなり

なにか、フヨフヨとする感じがあり

直進安定性には優れているのかもしれませんが

しっかりと曲がる意識をしないとだめなのかな?

という印象を受けました。

これが、まだタイヤが新しいせいなのか

このタイヤのクセなのかは、まだわかりません。

今後が楽しみなタイヤではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿